« 「来てみんさいや!昔の遊び伝授します!」 | トップページ | 私達テレビに出ます »

2005年4月23日 (土)

織人交流・川尻⇔神原

~川尻・にこやかわんぱく広場訪問記~

 川尻の織人さん達とは、織人研修以来交流が続いています。サロンに、度々おいで下さっているので、私達「すこやかサロン神原準備会」も、「にこやかわんぱく広場」を見せて頂くことに。

 会場は原山会館。明るい大広間に子どもたちも続々集まって、にぎやかでくつろいだ雰囲気です。あちこちのテーブルに囲碁や将棋が何組も用意され、大人も子どもも混ざり合って、楽しく遊びました。

 お手玉を練習したり、手品や銭太鼓の披露があったり、皆で合唱したり、子どもたちももちろん楽しそうでしたが、お世話役の大人たちが真から楽しんでいらっしゃるのです。子どもたちと交流することの喜び楽しみを体験できた、有意義な訪問でした。

 こちらから、アルバムをご覧下さい。

|

« 「来てみんさいや!昔の遊び伝授します!」 | トップページ | 私達テレビに出ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98325/3816887

この記事へのトラックバック一覧です: 織人交流・川尻⇔神原:

« 「来てみんさいや!昔の遊び伝授します!」 | トップページ | 私達テレビに出ます »