« 私達テレビに出ます | トップページ | 古布で草履を作ろう »

2005年5月19日 (木)

テレビ取材を取材!

広島テレビ取材班との一日

広島県広報番組の作成のため、『すこやかサロン神原』にテレビ取材班がやってきた!

tv 5月17日、当地方は最高の撮影日よりでした。午前10時から「笑顔の配達(独居高齢者への友愛訪問)」の撮影。

 86歳の野本シズエさんと、94歳の中本チサノさんのお宅をそれぞれお訪ねしての撮影でした。普段の訪問時のようにおしゃべりをしている様子と、笑顔の素敵な渕上可南子レポーターのインタヴューとが撮影されました。

 午後は1時半からの「サロン」の様子が撮影されました。二宮自治会長さんほか6名の男性を含め24名の参加者で、いつもよりややテンション高めの、シニアパワーあふれる雰囲気です。会場が狭くて、撮影班の皆さんにはお気の毒でした。でも「笑いまショー」の会場全体の大笑いには、つられて笑っていらっしゃったので、半分は一緒に楽しんで下さったのではないかとも…。

 紙芝居は誰もが認める菅原圭子さんの名演技。今回は芥川龍之介の「くもの糸」を選んで下さいました。迫力満点の熱演に、一同大拍手。この紙芝居が撮影されなかったのが、とても残念です。

 ともあれ撮影は無事修了し、準備会一同、ホッと胸を撫で下ろしています。5月22日(日)午前10:55~11:00広島テレビで放映されるのを楽しみにしている所です。いやおう無く高齢化の進む今日、一人でも多くの方にこの番組をご覧頂き、地域ボランティアに興味を持って頂けることを願っています。

こちらから、アルバムをご覧下さい。

|

« 私達テレビに出ます | トップページ | 古布で草履を作ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私達テレビに出ます | トップページ | 古布で草履を作ろう »