« ふれあいうんどうかい | トップページ | サロン準備会 »

2005年10月 3日 (月)

走る、踊る、笑う、高齢者スポーツの集い

sport_06 第33回宮原老連スポーツ大会(2005.10.2)

 高齢者が走る、踊る、笑う。にぎやかな集いが、宮原老人クラブ連合会と宮原地区社会福祉協議会の主催で、宮原小学校の体育館において行われました。

 私たち民生委員は、受付の役割で参加しました。朝8時半会場に集合。会場についてみると、老連の皆さんがすでに会場つくり。私たちは、会場で受付の準備、入口の両サイドに赤組、白組に分かれて受付のテーブルを用意。参加者に手渡す、「ハチマキ+プログラム+お土産」の三点セットを袋詰め。

 9時前から、次々参加者や観戦者が来場。9時半開会。優勝旗返還や来賓として見えた呉市長の挨拶もあり、準備運動をしていよいよ競技スタート。

 鈴割り、ビン運び、ゲートボール、風船割り、などの、高齢者の体力・運動能力に加え楽しさを考慮されたゲームに、声援と拍手と笑い声が続いた。最後に披露された女性部のフォークダンスには、ひときわ大きな拍手。

dance39  昨年の勝ち組白組が返還した優勝旗が、今年は赤組の手に渡り、閉会。後片付けの後、呉市役所宮原支所において、打ち上げ昼食会が行われ、今年のスポーツ大会も無事終了。さわやかな汗の日曜日でした。

こちらからアルバムをご覧下さい

|

« ふれあいうんどうかい | トップページ | サロン準備会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。