« ホームメイドケーキ×3・ほか | トップページ | 富士きんとん »

2005年12月27日 (火)

寒さも吹き飛ぶこの元気

神原公園清掃

clean06 12月26日(月)宮原地区クリーン活動が一斉に行われました。神原町では、子ども会の小学生と保護者、神和会(神原町老人クラブ)とで、神原公園の清掃を行いました。

 午前8:30集合、おりしも寒い寒い朝でしたが、子供達の元気につられて神和会の人たちも頑張りました。竹箒やクマデを使ってグランドと、2箇所の子供用プールを清掃します。

clean05  夏の清掃では、草むしりや草刈など、とても時間がかかりましたが、今回はそれらの作業の必要がありませんので、意外に早く終了しました。約1時間で綺麗になった公園。

 町内ただ一つの神原公園は、子どもの遊び場としてだけではなく、毎週ゲートボールを楽しむシニア達の元気な声が聞こえてきたり、春には近くの保育園の運動会、夏には自治会の納涼大会が行われるなど、町民みんなの集いの場です。

 美しくなった公園で新年もまた元気な楽しい声が響くことでしょう。皆さんご苦労様でした。

|

« ホームメイドケーキ×3・ほか | トップページ | 富士きんとん »

コメント

ととろさんごめんなさい。こちらのお返事を忘れておりました。もう今年も5日が過ぎようとしております。今年のボランティア初めは、7日の「すこやかサロン準備会」です。今年もどうぞよろしく。

投稿: みやこわすれ | 2006年1月 5日 (木) 23時29分

クリーンデイ、お疲れ様。ととろのところも
太宰府市一斉クリーンデイというのがあって、
それぞれの地域(区ごと)に行われます。
 子供用プールなんて洒落たものはないのよ。児童公園のお掃除とか、地域公民館のお掃除とか。
 でもこの時に町内の皆さんと顔を合わせて
お話やら情報交換やらが出来るのが親睦を深めるという意味でもいい結果を生んでいます。
 公民館掃除の当番の時は、終わって”お茶”の時間を持ちます。たまにはお弁当を用意したり。労働の後の近所同士の交わり、
いいものです。

 今年ももう秒読み段階。みやこわすれさんの
お正月はどんな風に過されるのかしら。
 今年は娘達が帰省出来ないので、夫サンと二人の静かな迎春。でもやっぱりおせち料理とかきょうはせっせと作っておりました。
 どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
また来年も色々情報など~~お付き合いの程よろしくお願い致します。

投稿: ととろ | 2005年12月30日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームメイドケーキ×3・ほか | トップページ | 富士きんとん »