« ボランティア初め | トップページ | 夜が好き »

2006年1月12日 (木)

悲しい出来事

 今日はリーダーとしていつも明るく朗らかに、私たちの輪の中心にいらした「すこやかサロン神原」代表の中川澄子さんの葬儀でした。 先週土曜日の準備会では、いつもと変わりなくお元気で、七草粥をいただいたから、今年も元気で過ごせるねと笑い合ったのに。  

 街で買い物中に倒れられ、すぐに病院に運ばれましたが、そのまま快復されることなくお亡くなりになり、あまりに突然のご不幸に、ご家族の皆さんのショックと悲しみはこの上なく深いものと心よりお悔やみ申し上げます。そして、中川澄子さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 中川さんはサロン創設以来まる5年間、ずっと代表としてサロン運営をまとめて下さり、準備会でも常に和やかな雰囲気を作り出して下さる大きな存在でした。準備会の私達にとっても大きな衝撃と悲しみであり、損失でもあります。

 突然代表を失ったサロン、この悲しい衝撃に溺れることなく、サロン運営を足踏みさせないよう、一層の努力をしていかなければなりません。中川さんの一番大切にしていらしたのは、みんなの和です。気を引き締めて故中川代表の遺志を引き継いで行きたいと思います。 合掌

 

|

« ボランティア初め | トップページ | 夜が好き »

コメント

ととろさん、きずなさん、お悔やみのコメントを頂きどうも有り難うございます。中川さんは87歳でした。まだまだ惜しい年齢です。とても明るい方で、寂しくなります。頑張らなくては、とみんなで話しています。どうもありがとうございました。

投稿: みやこわすれ | 2006年1月16日 (月) 10時43分

突然のご不幸に、ご家族はもとより、みやこわすれさんを初めサロンの皆様の
哀しみは如何ばかりかとお察し申し上げます。
中川さまの遺志が受け継がれて、楽しいサロンが継続されることが
何よりもの供養になることと思います。
大変でしょうが皆様頑張って下さいませ。
合掌

投稿: きずな | 2006年1月15日 (日) 18時57分

サロンのリーダーの方の突然の訃報、どんなにか びっくりなさった事でしょう。
急にお倒れになって~ということはくも膜下とかだったのでしょうか。

お幾つだったのかしら。
リーダーがいらっしゃらなくなってお辛いでしょうが、その方の遺志をついで、どうぞ皆さん心を合わせて頑張って下さいね。
  ご冥福をお祈り申し上げます
 うちの地域でもお正月早々お年寄りが亡くなれました。寒かったのこたえたようです。
 お互いに健康には気をつけましょうね。
 

投稿: ととろ | 2006年1月14日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティア初め | トップページ | 夜が好き »