« パソコン入門講座初日 | トップページ | ハンカチ王子とハンカチ姫!? »

2006年9月10日 (日)

スポーツ大会

Sport01  今日は宮原地区老人スポーツ大会の日、朝から激しい雨。出かける仕度をしていると、娘が「雨天中止でしょ?」 「残念でした、会場は小学校体育館、天候に関係なく行われます。」

Sport02 というわけで、雨の中娘に送ってもらって会場へ。入り口で、参加者にプログラム、ハチマキ、間食を配ることになっているので、 入り口の両サイドに赤組、白組の受付テーブルを用意して待機。

Sport03 雨の激しさが治まらないなか、開始時間の9時30分までに約200人の元気なシニアたちが集合。

 卓球の球をうちわで扇いで進むゲームや、風船をお尻で割るゲームなど、楽しいゲームが続々。

Sport05 紅白対抗なので一応スピードを競ってはいるものの、会場には笑顔と歓声が絶えず、みんな競技に参加していること自体を楽しんでいる様子。

  地域のシニアたちが一堂に会し、軽いスポーツで体をほぐしながら親睦を深める。非日常的な競技を楽しむことでストレスを発散させる。

 正午前に大会は終了した。みんな心地よい満足感で家路について下さったと思う。

|

« パソコン入門講座初日 | トップページ | ハンカチ王子とハンカチ姫!? »

コメント

mituruさん、早速おいで頂きありがとうございます。
そうですね、出来るだけたくさんの方に参加していただけるよう、楽しい会を企画していくことが大切だと思っています。
 
こちらは急に涼しくなりました。朝晩は肌寒いくらいです。動きやすくなりましたね。
mituruさんも、秋を十分楽しんでくださいね。

投稿: みやこわすれ | 2006年9月11日 (月) 19時06分

みやこわすれさん、おはよう御座います♪
元気なお年寄りの姿、様子・・見てると
私も頑張ろうって気持ちにさせたれます。
年をとってもこう言う催しに出て来る意欲を
満ち続けられるって良い事ですね。
ボランティアの皆さんの努力が認められてると思います

投稿: 伊豆のmituru | 2006年9月11日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン入門講座初日 | トップページ | ハンカチ王子とハンカチ姫!? »