« 今年の漢字一文字 | トップページ | 思わぬ展開 »

2006年12月18日 (月)

かずらでリースを

Wreath 今週のサロン、クリスマス会でゲームに使うリース。昨日かずらを採りに行ってきて、夜リースにしてみました。

 少し細すぎるような気がして、今日もう一度かずらを採りに行きました。

 山にはいろいろな種類のかずらがあります。私の好く知っているのは、藤、美男かずら、アケビ、葛など。

Vine_1  今日採ってきたのは藤とアケビ。藤は肌がきれいでツルンとしていますが、少し硬くて形作るのに力が要ります。

←これが藤のかずらです。

 アケビのかずらは肌がざらざらしていますが、柔らかくてとても扱Vine_2いやすいので楽です。

←これがアケビのかずらです。

何とかリースになったので、水曜日に杉の葉を飾れば出来上がり。

ゲームがうまくいくといいな。

|

« 今年の漢字一文字 | トップページ | 思わぬ展開 »

コメント

mituruさん、おいで頂きありがとうございます。
実は実は…、結果は、新しい書き込みをご覧下さいね。

投稿: みやこわすれ | 2006年12月22日 (金) 21時16分

みやこわすれさん、此のリースが、杉の葉をまとって、どういう風に着飾るのか楽しみ~(^0^)/

投稿: 伊豆のmituru | 2006年12月22日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の漢字一文字 | トップページ | 思わぬ展開 »