2005年4月10日 (日)

今日からココロガー♪

 05              かねてよりの念願であったブログをやっと始めることが出来ました。織人(おりびと)というのは、広島県社協が推進しているシニア地域ボランティアで、『世代間の交流を紡ぎ地域福祉文化を織る』ための研修の受講修了者にあたえられるニックネーム(?)です。ここでは、高齢者サロンを始め地域の中で様々なボランティアを計画実践している織人たちの活動を、ご紹介していきます。

 昨日の私は当に織人三昧で過ごしました。先ず、午前中は『すこやかサロン準備会』で、今月末のサロンの打ち合わせ:具体的なプログラムや時間配分、役割分担、用具の準備などでたっぷり2時間半。長時間で疲れたはずなのにメンバーはみんな上機嫌でした。すこやかサロンにとってとても良いニュースが入ったのです。そのニュースについては、後日ここに記したいと思っています。

 http://homepage3.nifty.com/breath-taking/index.htm↓午後は、ずっと気になっていた季節はずれのホームページトップの画像更新のため、撮影に出かけました。少し曇り気味でしたが明日(じゃなくて今日)は雨との予報が出ていて、満開の桜はこの日を逃すと来年までお預け、という恐れがあったので…。迷わず向かった音戸の瀬戸公園は、かなりの人出。空模様も徐々に好転し、最終的にたどり着いた高烏台公園では、ご覧のようなピーカンでした。画像は平清盛の日招きの像です。http://www.kurenavi.jp/html/m000015.html

 夜はパソコンと悪戦苦闘。やっと何とか公開できる程度まで設定できましたので、とりあえず公開することに。少しずつ勉強してアクセシビリティーをアップさせたいと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)